イベントをサポート! 基本は「お客様のご要望に応える事。」〜イベント開催までのサポート内容をご説明いたします。

私共、ヒカリ・レンタルの社員が、仕事を行う際、最初に考えることは、「お客様のご要望に応える事!」


お客様のイメージを実際に「カタチ」にする為に、企画の段階からプロフェッショナルの目線でアドバイスさせていただきます。

例えば、イベント・展示会を考える時

  • ご来場のお客様の流れを考慮し、会場レイアウトを無駄なく効率よくいたしましょう!


  • メインステージの催し物の順番は、クライマックスを考えて!

など、細部の具体例に及ぶ打合せを行い大切なイベントを「お客様と共に創りあげること」を念頭にプレゼンテーションさせていただきます。

実際に現場の設営・運営管理・撤去の時も、常に「お客様のご要望に応える事。」を最優先させ安全且つスムーズなイベントの進行をサポートさせていただきます。

イベント終了後、お客様から「ヒカリ・レンタルにして、本当に良かった。」と喜ばれるような、そして「次回もよろしく!」とおっしゃっていただけるよう、常に精進・努力してまいります。




イベント開催までの参考フローチャート



主催者/クライアント様 ヒカリ・レンタルの仕事
●企画打合せ
【計画概要】販促活動に何かしたいんだけど...。社員の福利厚生にお祭りでも。何か売上アップにつながるイベントを。 ご要望をお聞かせください。【計画概要の把握】イベントを成功させるにはここが重要なポイントだとヒカリ・レンタルでは考えています。
【テーマ/コンセプトの設定】
【会場調査】広さ、状態、既存設備などを調査
【プランニング】・集客プラン・イベントプラン・会場構成プラン・運営管理プラン・交通輸送プラン
【イベント内容・予算決定】見積もりプランを提案させていただきます。ご検討下さい。 【企画書・仕様書作成】お見積もりが合わなければさらに検討・プラン見直し
【実施内容打合せ・発注決定】
【社内打合せ】【実施準備】・台本、進行表作成・設営スケジュール・スタッフ配置・看板、装飾品作成・発注確認・バンケット、ケータリング手配・キャラクターショー、大道芸人等手配
【最終確認】 最終チェック
●イベント実施
【会場設営・商品搬入】
【イベント開催】 【運営・管理・保守】
【撤去・搬出・清掃】
●イベント実施後
【反省会・次回開催への提言、助言】今回のイベントの内容はいかがでしたでしょうか?次回一層より良いものにするために是非お願いいたします。
【社内フォローアップ会議】次回へ企画・戦略/お客様からいただいた貴重なご意見は無駄にいたしません。

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